モッサンの思い出し笑い

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第16話 マムシ

15話の大滝から更に5kmほど進んだ超山奥でキャンプ(というか野宿)したとき、焚き火の近くからマムシが出現した事があった。

爬虫類に強い耐性を持つモッサンが捕獲し、袋に入れて持ち帰った。

「マムシって高く売れるんだっけ???」とか考えながら、まずフンなどを全部出させて後でマムシ酒にしようと思い、水を入れた一升瓶にマムシを閉じ込めて部屋の洋服ダンスに隠した。

一週間後・・・

マムシは密封した水中なのにまだ生きている。すごい生命力である。

さらに一週間後・・・

まだ生きてる。水がフンで濁ってきた。

さらに一週間後・・・

「な、よ~ふぐダンスさなんばかっちゃ~んだど!!!ボガーン!」

訳:お前、洋服ダンスで何を飼ってるんだ!!!バガーン!

ヘビ嫌いの母親に見つかってしまった

しかも、母親が見てしまったものはただのビン詰めマムシではなかった。

マムシは身ごもっていたらしく、腹?から子マムシが半分出ている状態で絶命していた。
さらに恐るべきは、先に生まれてきていたもう一匹の子マムシが母マムシの口から半分出ていた
・・・いや半分食われていたのであった

「イヤァァァ!!」

さすがのモッサンも、母親に言われるまでもなく一升瓶ごと川に捨ててしまった。

この一件は20年以上経っても消えない後悔を残した。

出産間際に捕獲され、生んだ子供を食べなければならないほど追い詰められた母マムシ。

生を受けて間もなく母親に食べられなければならなかった子マムシ。

この凄惨な場面を作り出してしまったモッサンは、しばらく立ち直る事ができなかった。

懺悔します。もうヘビは捕まえません。ヘビに出会ったら道を譲ります。

END

※マムシは猛毒を持っています。ヘビ好きでも関わらない方がいいです。あと、本州ではヤマカガシが最強の毒ヘビだそうです。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<第17話 ツナギ襲来 | ホーム | 第15話 ガマ回転>>

コメント

モッサン、FC2デビュー及び、記事復活おめでとうございます!!!
この記事は、モッサンの思い出し笑いの中でかなりインパクトの強かったものだったので、再び拝見することができて光栄です!(笑)

そうそう、テンプレートがドクロマークだったので、ちょっと驚きました。(^m^)
2012-05-12 Sat 04:04 | URL | Reveille [ 編集 ]
あれっ!?
モッサンですかぁ!!
FC2やってたんですか!!

以前読んだ話がてんこ盛りじゃないですか(笑)
改めてリンク張り直させていただきますね(^^)
2012-05-12 Sat 05:35 | URL | りょっつぁん [ 編集 ]
>Reveilleさん
ありがとうございます。ぼちぼちブログ復旧しています。
とりあえずこのカテゴリを分離しました。
17話が復旧できなかったのが痛いです。

2012-05-12 Sat 22:27 | URL | モッサン [ 編集 ]
>りょっつぁん
教えていただいたサイトを頼りに復旧作業をしております。ありがとうございます。
果樹栽培の方は少し時間がかかりそうです。
というか、二人ともコメント時刻早っ!
2012-05-12 Sat 22:33 | URL | モッサン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
